委託販売について

➀審査お申込み
当店でお預かりできる商品は、作家様オリジナルのハンドメイド作品のみとさせていただきます。
一度、お申込みの時点で当店選考基準により審査をさせていただきます。
委託契約をご希望の作家様は、別ページの利用規約を読み、ページ内下部にある申込フォームよりお申込み下さい。
権利関係、資格関係、展示販売禁止商品の項目をご理解いただける方のみご応募ください)

②提出書類の確認
審査申し込みにて委託販売可能となりましたら、申込書をメールで添付しますのでA4印刷してMimy記入欄以外全てを記入し、以下の必要書類と共に委託する作品と同時にお送りください。
直接お店に来られる方は、納品の際にお持ちください。
納品書も同時に送りますのでA4で印刷して記入をお願いします。
Excelで必要項目を入れてご自身で作って貰っても構いません。

ご契約時に必要なもの
・ご契約者様の本人確認資料(運転免許証、パスポート、各種健康保険証など)
・レンタルボックス申込書 
・印鑑(シャチハタ不可)
・ボックス利用料金 (店頭にて現金でお支払い、または銀行振り込み)
振込元はゆうちょ銀行口座になります。
詳細は契約後にお知らせいたします。
※商品発送や振込・払込などの各種手数料は作家様負担でお願いします。

詳しくは返信メールにて通知致します。

③作品の展示について
・スペース内の展示、価格設定(税込み10円単位は作家さん自身で行ってください。
 遠方の方で、来店が難しい方は、陳列した例を写真で提出していただければこちらで展示します。(店主お任せも可能です)
・スペース内は自由に使用していただいて構いません。
 釘やねじ、接着剤やテープなど、設備に損傷、変形を与える行為は禁止します。傷や臭いが付かないよう使用してください。
・展示用の什器は持ち込み可能ですが、イベントなどにも持ち出す可能性もありますので什器は持主が分かるよう、棚番号か屋号を明記してください。 

・作品の在庫をお店側で管理できませんのでスペース内に並べられるだけでお願い致します。
※各自のスペース内の什器の中等にストックを置いておくことは可能です。
・契約期間内であれば、商品の入れ替え、追加、価格変更は自由です。その際には、ご連絡戴き納品書等の手直しもお願いします
・ご自身のスペース内にイベントのお知らせや、ショップカード等置いていただいて構いません。

④販売時の必要事項
・商品に取り付けるタグには必ず以下の項目の記載をお願いします。
 また、販売時には店側で照らし合わせの為に保管しますので、切り取れるようにしておいてください。
 シールなどで貼られる場合、破れて記載事項が見えなくならないようにはがしやすいシール等にお願いします。
 (一枚に収まるように記載をお願いします)

【作家名(屋号)】【棚番号-通し番号】【価格(税込み)】【商品名】

・作品一点につき一つの品番を付けてください。
 同じ作品であってもひとつずつに番号を振ってください。 
また、追加で納品される際には前回納品された番号の続きから品番を付けてください。
例)一度目の納品時   【B-1-1】~【B-1-12】  
  二度目の納品時   【B-1-13】~【B-1-39】 
・来店での納品の際は営業時間内に終わるよう行ってください。

⑤売り上げについて
・毎月5日までに前月売り上げの報告を致します。(売り上げから販売手数料として20%頂きます)
・来店、振込みで売り上げのお渡しになります。 
 来店される場合は事前にご連絡ください。
 振込みの場合、手数料は作家様持ちとなります。(売上から販売手数料+振込み手数料を引いた金額を振込)